おすすめ記事
【幻塔】武器の凸関連の仕様を独自調査『3凸から新たなアバターがGETできるぞ!』

皆様こんにちわ!
今回は武器の凸仕様について紹介していこうと思います♪
もし間違っている部分などがありましたら,コメント欄かSNSで教えて頂けたら幸いです♪
  • 武器を凸する際の仕様やメリット
  • 凸した時に追加される能力例
  • 3凸による容姿の変化

武器を凸する際の仕様やメリット

・同じ武器で凸が可能
赤く囲ってあるアイテムでも凸が可能
・3凸でキャラクターの容姿が変化
・基本的に6凸で最終突破
・凸する事に特殊能力が付与

凸した時に追加される能力例.(飽くまで簡易版の説明)

KingのSSR武器『ブラックレイヴンサイス』
★1.シールド状態で回避/分岐スキルを解放した際に、最大3層のシールドを取得します。
★2.現在の武器の基本HPの成長率に+ 16%の補正が付与されます。
★3.シールド形態で、分岐/かわし攻撃でターゲットに追加ダメージ。
★4.現在の武器の基本攻撃力成長率に+32%の補正が付与されます。
★5.シールドアックスに切り替えた際にダメージ30%減少効果、その後少しずつ減少。
★6.切り替えスキルを強化。シールドの変更により、スキルダメージが60%増加し、炎のゾーンの面積は30%拡大されています。5秒以内に受けたすべてのダメージを自分の体力に変換(最大15)

今回はKingの武器で紹介しましたが,特に4凸目の32%の攻撃力補正は是非欲しいですね♪
リセマラが可能ならば,上手く重なるまで狙うのも選択の一つになるかもしれません🎁

3凸による容姿の変化


※King(3凸目のアバター)

SSRキャラクター限定で3凸から新しいアバターが追加される仕様になっているようです。
例外としてコラボキャラには用意されていなかったみたいですが,お気に入りのSSRキャラクターがいる場合は頑張ってGETしちゃいましょ~!
※幻塔本国の調査内容をベースにして作成しています。
CBT開始時に武器の名称や効果などが変更されている可能性がありますので,その辺りは注意して頂けると幸いです。
画像はhttps://www.youtube.com/watch?v=piHEEsnYhmMから引用
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事