おすすめ記事
【幻塔】本国での武器使用率ランキングを独自調査したので紹介!『公式が公開したキャラのみ』
※色々な場所を巡って調査してみましたが,飽くまでも参考程度に観て頂けると助かります。
CBTが開始して確認が取れましたら新しく記事を投稿する予定です。

Tier1

ブラックレイヴンサイス(SSR)
広範囲に強力なダメージを叩き出せるPvE,PvP両方で活躍している大鎌のSSR武器。
武器属性は炎。フルチャージ時には敵に炎上ダメージを与える事が出来,8秒間の秒間ダメージを稼ぐことが可能となっているようです(約ATKの半分程度のダメージ)
超電磁バイナリ(SSR)
こちらもPvE,PvP両方で活躍している二丁拳銃。
操作が非常にシンプルで使い易く,地上でも空中戦でも安定したダメージが期待出来そうです。
属性は雷で訳した通りなら6秒間の敵のバフを妨害する事も可能だとか......?
【Tier2】
フローズンアロー(SSR)
ダメージ自体はTier1評価の武器に一歩譲りますが,氷属性の中ではトップ火力を叩き出せる武器。
武器の中でも初心者は弓が一番良いと言われており,フィールドMAPに設置されているオブジェクトで稼ぎが出来るのだと耳にしています。また,ある条件が整えば敵を2秒間凍らせることが可能で,敵の武器のチャージ率(?)を半減させる事も出来るみたいです。
リングシーホイールブレード(SSR)
物理属性の長距離武器で,敵のシールド値を削るのが得意な武器。
ある条件で敵に7秒間重傷状態を付与する事が出来て,被ダメージを増加させて高火力のダメージを与える事が可能とのことです。
※色々な場所の評価を観て回りましたが,一番評価が分かれていそうで中々に判断に困っていたりします。
【Tier2.5】
ゼロポインタ(SSR)
広範囲に継続的な回復を行える氷属性のヒーラー武器(ある意味Tier1?)
後半になればなるほど重要度が増してきているみたいで,これからドンドン使用率が上がっていくのではないでしょうか?
またスキルでは癒してくれる蜂を召喚する事が可能で,最大で25秒間継続で癒してくれるみたいです。
ベトキューブ(SSR)
攻撃と回復を両方熟せるバランス型の武器...なのですが,本国では攻撃も回復も中途半端に備わっている印象みたいで使用率は低めとのことです。
武器属性は炎でTier1のサイスと同じく8秒間の炎上ダメージが期待出来るのですが,武器に備わっているボーナス値が回復に割り当てられている形となっています。
【調査中】
ローズズエッジ(SSR)
氷属性の武器で,フルチャージした後の次の攻撃で敵を2秒間凍結させる事が可能。ちょっと条件が分かりませんが,更に6秒間の延長も出来るとのことです。
またシールド値を破壊する事に長けており,その速度はサイスよりも上との噂も出ています。
短所としては1回の攻撃で消費するスタミナが多い事とのことですので,やや上級者向けなのかもしれませんね!

かなり頑張って調査してみましたが,確定情報とは言えないので余り鵜呑みにはしないで欲しいな~と思っています。
飽くまで「こんな感じか~」ぐらいの認識だと嬉しいです♪

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事