おすすめ記事
【幻塔】本国におけるガチャの天井や種類を独自調査したので紹介!『無課金でも回せるガチャガチャ』

今回は皆さんも気になっているガチャ機能について独自調査してみました!
※幻塔本国での仕様なので変更される可能性があります。

ガチャの種類

・武器と外観キャラを排出する課金ガチャ。
黄色いボール状の課金変換アイテムが目印となっています。
天井付きで本国では80連でSSRが確実に引く事が可能。
交換用アイテムを入手して,1500個集めると無課金でも回す事が出来るようです。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・武器にオプションパーツとして付けれるアイテムを排出する課金ガチャ。こちらも黄色いボールを使用する形となっています。
こちらは文字を観る限りだと40連で天井。
同じく交換用アイテムを入手して無課金でも回せそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ピックアップ専用のガチャ。
先程の黄色のアイテムとは種類が異なる赤い課金変換アイテムが目印。
ピックアップ率は約50%で天井が同じく80連。
こちらもあるアイテムと交換で回す事が可能。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・SSR武器まで排出する無課金でもガンガン回せるガチャ。
こちらは天井無しとなっていて,SSR排出率が低めの設定となっているようです。
代わりにフィールド等で入手する機会が多く,無課金の方はこれを中心に回していく形が主流になってきそうです。因みに紫色のボールが目印。

無課金でも回せるシステム!

・先程チラッと紹介しましたが,幻塔(ToF)では無課金でも楽しめる様にガチャをクエストやフィールド探索で入手する事が出来ます。
フィールド探索では各所に設置されているギミック等から入手する事が出来,ある話しでは1エリアで数百連も回せるだけのガチャ用変換アイテムをゲット出来ると耳にしています。
是非サービスが正式に開始されたら,フィールドを駆け巡ってガチャをガンガン回しちゃいましょ~!
https://www.youtube.com/watch?v=OaC8mZxv268&t=176sから引用

今回の紹介説明は分かりやすかったでしょうか?
少しでも把握出来たのなら幸いです♪
もし間違っていたり,訂正する箇所がありましたらコメントで教えて頂けたら嬉しいです!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事