おすすめ記事
【幻塔】PSO2プレイヤー達が幻塔をやってみた感想を話し合う様子『5chまとめ』
: 幻塔スレ民
NGSは探索するためではなく風景のスクショ撮るためのオープンフィールドという印象

 

: 幻塔スレ民
幻塔は原野ばかりのフィールドかと思ってたら、ビル街の未来都市マップがある模様
あれを見た瞬間にPSOシリーズの終わりを感じてしまったねえ
PSO1から欲しかったマップが別のゲームに来るとは
PSO2の市街地や東京は全然イケてなかったから

: 幻塔スレ民
探索が快適なのとアクションがNGSより遥かに良いから比べるまでも無い

 

: 幻塔スレ民
マップ探索の面白さが希薄なのはPSO1からなんだよね
要するに旧ソニチ時代から探索ゲーを作った事が無いので、当然NGSでも出来ない

 

: 幻塔スレ民
厳冬は明らかに国を参考にしているというか
これなら国王でもそこそこいけるかなって感じの強化版Guがいたりする
仮にNGがああいう方向だったら臣さんうおおおおおだった

: 幻塔スレ民
幻塔クローズドβ募集時の質問にあなたが遊んでるゲームと頻度はみたいなのがあったがPSO2もNGSも選択肢になくガン無視だったがなw

 

: 幻塔スレ民
幻塔のみならず原神もPSO2を参考にしてるっぽい箇所は無いでもない
しかし、現状ではNGSはマイナー過ぎて他ゲープレイ調査の候補には入らんでしょ
PSO2が日本ネトゲの上位に居たのは5年以上前の話

 

: 幻塔スレ民
計画が立ち上がった時を考えるとそりゃpso2も参考にはされただろうけどね使われたかは別にして
今この現状でNGSやってますか?って聞く様なタイトルではなくなったがな

 

: 幻塔スレ民
中国人は何故かやたらSFアニメ調ゲームが好きなので、PSOは当然やっていたと思われる
数年前まで無法地帯市場だった国なので遊んでもコピー品だろうけど
幻塔はかなり終末感あふれる世界っぽいし、ファンタシースター千年紀をネトゲにした様な雰囲気はあるね

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1650326293/から引用

私もPSO2をやっていた事がありますが,確かに探索と言う点では幻塔の方が面白いかもしれませんね♪
ただPSO2の場合は集団でフィールドの敵を倒しながらグルグル周回するデザインだったので,その辺りは仕方がないのかもしれません。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事