おすすめ記事
【幻塔】宝の山!多彩なギミックを解いてSSRアルケーシステムを入手しよう!
持っていくもの!

・役立つ工具セット×5(ポイントショップにあるギフトボックス(上)から入手可能)
・氷イチゴソーダ×1
・トマトの玉子のパスタ×1
※料理レシピが無い人は各素材を均等に入れて開発すればOK

目的地場所について


・場所はここ!座標(-452,-595)のケートス島を目指して進んで行けば見つかります♪
左下の画像に赤丸で囲ってある電波塔があると思うのですが,これを三台直していく事で目的の装置を起動させる事が出来る仕組みとなっています。

1つ目の電波塔


・先ずは電波塔を無視して必要なクエストアイテムを確保していきましょう!
場所座標は(-1229,76)でシグナルステーションの廃墟などから向かうと楽かもしれません。
➀ハイエナの衛兵から選択形式で尋ねられる(私はハイエナ~を選択)
➁ベンジス埠頭にいるロズワールと会話。
➂ハイエナの所に戻ると新しい選択肢が増えているので,一番下を選択していく。

④施設に入るとハイエナの幹部から7回目のカーニバルの件を聞けるので,次のフラグへ。
近場にゴールドコアがあるので取っておく事をお勧め!


・場所はレインコール島のファストトラベルの近場にあります。場所座標は(-1050,-972)
➀先ずここでも衛兵から選択形式のクイズが出されます
※答え(ハイエナカーニバルに参加する→ハイエナの女王→7回目→もちろんハイダの子です)
※入って左側に居るスモーリーに話しかけるとサブクエが発生(トマトと玉子のパスタを使用)

➁クイズに正解して,施設に入ったらスモーリーの反対側に座っているモグリーに話しかけると氷イチゴソーダが要求されるのでプレゼントする。
➂お礼として『制御代』が入手出来るので,これで1つ目のアンテナを直せるようになります。

2つ目の電波塔


・中に入ったらパスワードを入力する場所があります。そこにパスワード(5972)と打ち込めば一つ目は解除されます。

3つ目の電波塔


➀電波塔周辺にハイエナが居るのが目印。
➁中に2台,外側に1台の修理が必要な機械があるので直します。
➂今迄同様に正面にある装置をポチれば,全ての工程が終了です。

最初の場所へ


最初の地点に戻ると,上に行ける装置が起動しているのでそれで一気に上がって行けば目的地点です。お疲れ様でした!
ゴール地点には豪華なアイテムが沢山置いて有るので,全部頂きましょう♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事