おすすめ記事
【幻塔】開発からCBTに向けてバランス調整を実施のお知らせ!『装備や戦闘難易度』
プレイヤーの皆さまへ
私たちは、『Tower of Fantasy(幻塔)』(以下「幻塔」と表記)のグローバル版 開発・運営チームです。現在、グローバル版の第1回クローズドβテスト(CBT)の開発を着々と進めております。幻塔の年内リリースを発表して以来、探索者の皆さまから、温かいご支持やご声援、そして貴重なご意見やご要望を数多くいただきました。私たちにとって大変励みになると共に、皆さまにより素晴らしいゲーム体験をお届けしたいという思いがますます強くなっております。

「幻塔グローバル版」に加えた今回の変更点に関して、私たちの考えをお伝えします。もちろん、内容はすべて開発中のものであり、まだまだ調整と最適化の余地が残されています。体験して下さった探索者の皆さまから新たなフィードバックをいただき、共に幻塔をより良いものにしていきたいと考えております。

CBTでは皆さまに快適なゲーム体験をお届けすべく、主に装備の育成、アバター(武器)のステータスや多彩なゲームプレイ内容における細部の調整を行いました。

装備の育成

幻塔のゲームシステムにおいて、探索者の装備は、武器や武器ボリション、そしてプレイヤーの操作などの要素と同様に、戦闘体験を左右します。バトルをより楽しめるような装備システムをご提供したく、装備の入手・育成の難易度を最適化しました。具体的には、ワールドの宝箱からの装備品ドロップ率アップ、装備強化で得られる基本ステータス値のアップ、ステータス強化時のランダム性の低減などを調整しております。

また、装備育成だけでなく、武器や武器ボリションの育成コストも全体的に最適化しましたので、プレイ時の楽しい成長体験に結びつくことを期待しております。

アバター(武器)ステータス

ゲームの公平性に配慮し、評価・計算の上、一部のアバター(武器)のスキルや数値を修正しました。今回の調整は最終的なものではなく、今後もコンテンツの考察・分析・改善に力を入れて参ります。

多彩なゲームプレイ内容における細部調整

幻塔はメインクエストだけでなく、多彩なゲームプレイ内容もアイダ星での生活を構成する重要な要素です。探索者の皆さまにもっと楽しいソーシャル体験をお届けできるよう、ゲームプレイ内容における細部調整も行いました。例えば、ギルドプレイの最適化や、辺境戦闘地帯のバトル難易度を調整し、様々なタイプのプレイヤーさんがバトルで活躍しやすい環境に整えております。

私たちの現在進めている内容を皆さまにご理解いただきたく、この手紙を書きました。ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

プレイヤーさんお一人おひとりのご意見やフィードバックを大切にしており、皆さまも幻塔の開発や改善に携わって下さっていると考えております。まもなく開始するCBTにおいて何かご意見などがあれば、ぜひTwitterやDiscord、そしてカスタマーサービスを通じてご連絡いただければ幸いです。

これまでのご支援とご愛顧に感謝を申し上げると共に、皆さまと共に創り上げる素晴らしい幻塔の世界でお会いできることを楽しみにしております。

『Tower of Fantasy(幻塔)』運営チーム一同

幻塔本国で先行しているプレイヤーから不安視されていたインフレや難易度の調整のお知らせが来ましたね✨
CBTが始まる前からこの調整が入るのは個人的には期待しちゃいます♪
どう言った変更点があるのか,CBTで是非確認しちゃいましょ~!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事