おすすめ記事
【幻塔】食材MAP早見表:エピック編

※比較的,他の場所よりも入手しやすい場所のみを表示しています。
ここでしか取れないと言う事ではありませんので,是非周回ルートを作る場合はここを起点に是非作ってみて下さいませ♪

食材一覧

※目次が何故か出ないので,表示方法が判明するまで少しお待ち頂けると幸いです。

獣肉の脂身


・ベンジスから工場地帯に行く際に通った道に居る熊やサンドワームが落とします。

この付近で入手できる食材
もも肉
獣肉
蜂蜜
落果
ホミカ麦
サツマイモなど

引き締まった獣肉


・狼などの野生動物が落とします。
MAP的にはフォラントオムニアムタワーを指していますが,狼がフォラントに全体的に2~3匹で居ますので他の食材集めの最中に狩るのが楽かもしれません。

腐肉カタツムリ


・基本的に海岸沿いでノソノソと動いています。
近くにはサンドワームや守護者が居ますが,ある程度は無視して入手することが出来るかと思います。

この付近で入手できる食材
獣肉の脂身
獣肉
カク巻き貝など

ヘーゼルナッツ


・七日の森付近で比較的入手する事ができます。
周囲には下記以外にも色々な食材が豊富にありますので,ヘーゼルナッツと一緒に入手するのも良いかも......?

この付近で入手できる食材
サツマイモ
ジミカ麦
フクロタケ
鳥類の卵
鳥類の肉など

スノーロータス


・エンリル要塞の転送ゲートから出ると直ぐに見つける事が出来ます。

この付近で入手できる食材
ユキホトドキスなど

黒トリュフ


・サーガ回廊の転送ゲートから行く事が出来ます。
黒トリュフの付近には感染体がいますので,それを目印に最初は行くと比較的見つけやすいかもしれません。

スズメイモ


・エンリル要塞の転送ゲート付近から行く事が出来ます。
基本的にスズメイモのみで敵も上に登らない限りは居ませんので,比較的楽に入手することができます。

・サーガ回廊の転送ゲートから来る事が出来ます。
先程紹介した黒トリュフが取れるルートを真っ直ぐ抜けると採取できる場所に辿り着けます。
黒トリュフを取るついでに寄ると良いかも?

冬虫夏草

・サーガ回廊の転送ゲート目の前で入手することが出来ます。
他の場所は崖などを登る途中などで良く見掛けるのですが,少し面倒臭いルートですのでここがお勧めです。

レックスサーモン

フォラント雪山の転送ゲートから行く事ができます。
私的にもお勧めポイントです。この付近は浅瀬になっており,アーシャ大陸の魚は全種類入手することが出来ます。
泳ぎの体力消費を気にしないで魚を入手できるポイントでお勧めの一つとなっています。

この付近で入手できる食材
チョウザメ
電気ウナギ
シルバーパーチ

・ルミナ号の転送ゲートから行く事ができます。

レックスサーモンも入手できますが,ここはシルバーパーチが多く入手することが出来る場所ですので『ジェットスライダー』を使って,高速で周回しながら拾っていくのをお勧めします。慣れて来るとかなりのシルバーパーチを入手する事が出来るポイントとなっています。

この付近で入手できる食材
ウニ
ワタリガニ
シルバーパーチなど

 

もし,ここよりも入手しやすい場所がありましたら教えて頂けたら幸いです♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事