おすすめ記事
【幻塔】遺跡D-01攻略方法『アイテムの入手場所一覧』

入場可能Lv53(ノーマル)
適正GS:30600
火弱点:モンスターが受ける火元素ダメージ+75%
アイテム数:4個

MAP

エリア1&クエスト


・START地点から進んでいくとフーフと言うキャラクターが倒れているので,話しかけてクエストを受けましょう!更に少し進んで行くと枝分かれした道があるので,そこを左側に向かうとクエストアイテムのオニフスベがあるので回収して報告すれば完了となります♪
※1つはオニフスベが増えているキノコの笠部分に生えているので階段上からか,オムニアム砲などで回収しましょう。

エリア2


・今回のギミック要素となります。基本的には配置されている黒いブロックを矢印方向に押して行けば,レーザーが自動的に次の方向先へと先導してくれます。

・道中には火属性で燃やすタイプのギミックで足止めされますので,火属性攻撃で画像の様に燃やして解除していきましょう!

BOSS戦


・最初のチュートリアルでも戦った提督・ハバカ戦となります。あの頃よりも攻撃力が大幅に上がっているので,正面から戦うのは出来るだけ避ける様にしていきましょう!

【要注意技】
・正面で戦っている最中に目が赤く光ったら要注意。素早い蹴り上げを行って来て,空中連続攻撃を繰り出してきます。Lv差が無い場合は無視できない威力があるので,しっかりと回避していきましょう!

・ハバカが空中に跳んだ後に出てくる赤いサークルにも注意が必要です。真面に受けてしまうと,そこからも空中連続攻撃が発動してしまうので,回避スキルを使ってなるべく素早く落下地点から逃げる様にしていきましょう。思っているよりも早く落ちて来るので注意が必要です😖

これで解説は終了となります♪
箱を押すギミックですが周囲にモンスターが居ると詰まって動かなくなりますので,しっかりと倒してから押していくことをお勧め致します✨
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事