おすすめ記事
【幻塔】モロクロスの入手方法『乗り物』

他の乗り物に比べると入手手順が多めですので,やる時は時間を確保してから挑戦しましょう♪

ユニコーン・コアエンジン

✅用意しておく物
・わらび餅
・奇妙な残骸


ワラビ×2,ジミカ麦×2で作る事の出来る料理です。

右のMAPを参考にして向かっていくと『奇妙な残骸』が落ちている場所に着きますので,事前に確保しておきましょう。

わらび餅と奇妙な残骸を入手出来たら,いよいよコアエンジン入手方法に進んでいきましょう♪

➀パーラメント付近にある転送ゲート『実験室』に先ずはファストトラベルをしましょう。
左画像の赤丸部分にジェットパックを利用して進んで行くと足場がありますので,そこに直地して狭い通路を通ると目的地に着きます。

➁目的地に居るストークに話しかけると,わらび餅と奇妙な残骸を要求されるので渡します。
無事に鉱石の精錬物を入手したら,近くのメモに作業のヒントが書かれているので見ておきましょう♪


➂場所は奇妙な残骸を入手した場所です。3つの装置にはそれぞれ数字を設定できるようになっているので,右から3,1,2と打ち込んで行きましょう。正確に打ち込めれば,ムービーが入って一つ目のパーツであるユニコーン・コアエンジンを入手できるはずです♪

ユニコーン・バイオニックボディ


➀場所は雪原エリアのこの場所です。少し高い場所にあるのでジェットパック等を使って,登っていきましょう!
➁パスワードを打ち込める扉があるので『7092』と入力。

➂中には監視している敵がいますので,バレないよう遠回りして進んで行きましょう!
仮にバレたとしても,入口に戻されるだけなので気楽に何度もチャレンジです♪
④道なりに進んで行けば,右画像の様な場所に着いて無事に2つ目のパーツをGETです。

ユニコーン・メカの手足


➀場所は雪原のこの辺りとなっています。かなり高い場所にありますので,ジェットパックやオムニアス砲などを使って何とか登って行きましょう!

➁目的地に着くと宝箱の見張り番が3体いますので,これを撃破して無事に3つ目のパーツをGetです♪

ユニコーン・独立した顔

➀場所はこの2ヵ所に滞在している『ハイエナ・プリースト』が持っています。

➁やはり低確率のドロップなので根気よく狩り続けていきましょう!
物理ダメージに耐性を持っていて,握っている剣で襲い掛かって来るので注意が必要です。
個人的には左の方が地形的に戦いやすいので一ヵ所で掘る場合は左のアイコンが付いている方向のプリーストを狙うのをお勧めします✨

以上がモロクロスと言うユニコーンの入手手順です♪
他の乗り物よりも入手するパーツが多めで大変ですが,是非欲しい方はチャレンジしてみて下さいね✨

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事