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【幻塔】テスト鯖だと火力編成はウーミィクローディアリンヤになるの?『5chまとめ』
840: 幻塔の名無しさん
テスト鯖だと火力編成はウーミィクローディア🦍になるの?
火力編成にエスター入れるとしたらどの程度差があるの?
844: 幻塔の名無しさん
>>840
ウーミィクローディアリンヤで1分120m、エスタークローディアリンヤで100mって感じ🥺
完凸ウーミィエスターとかは時間なくて試せてないんだけど3凸ウーミィで試した時は厳しそうだった🥺

 

845: 幻塔の名無しさん
>>844
ウーミィエスター🦍でやるつもりだったから痛いな…
今さらクローディア引きたくないし

 

846: 幻塔の名無しさん
別にライラで殴ればいいのでは?
最初から噛み合わないのはわかってたんだから細かい事気にするなよ

 

847: 幻塔の名無しさん
クローディアの通常で貯めるのとか地獄だと思うんだけど…その辺どうだったの?範囲まぁまぁゴミだぜアレ🥺

 

850: 幻塔の名無しさん
5凸未満のウーミィは地獄だったよ🥺
1分に1回スキル撃って通常連打するだけのゲーム🥺

 

855: 幻塔の名無しさん
>>850
うーんやっぱゲージの貯まり具合元に戻そ?🥺
もともとCDあるのにゲージもあるなら2重で縛りみたいなもんだし…🥺

 

859: 幻塔の名無しさん
なんでキャラ設計まで手を出そうとするのか

 

38: 幻塔の名無しさん
うーみぃ実装されたら最強のエスターパターン無いの🥺
41: 幻塔の名無しさん
>>38
ディアウーミィのバフ全部入れオラオラは多分バカみたいに強い🥺

 

42: 幻塔の名無しさん
>>41
強い使い方はバッファー枠になりそうなの🤔
物理メインじゃないと高くつきそうな

 

46: 幻塔の名無しさん
>>42
ゲージ中のウーミィで殴る火力次第だから何とも言えないけどね🥺
凛夜無しで物理染めの方が火力出そうなのはホント🥺

 

40: 幻塔の名無しさん
裏にウーミィボリつけて最強エスターあるのか🤔

 

43: 幻塔の名無しさん
ディアウーミィエスターかディアウーミィリンヤか😎

 

44: 幻塔の名無しさん
単体の性能見るとディア入れるよりエスター入れた方が強そうだけど物理エアプだからなんとも言えん

 

45: 幻塔の名無しさん
高難度やらん雑魚勢の自分はエスターウーミィのダブルアタッカーみたいに考えてた

 

925: 幻塔の名無しさん
物理はサポートよりなんだね🥺

 

930: 幻塔の名無しさん

ウーミィ1凸と5凸入れ替わってるらしいよ

933: 幻塔の名無しさん
>>930
まじか😳
アンケートで5凸前提性能なのが残念って送ったの効果あったかも🤗

 

938: 幻塔の名無しさん
5凸が強力だったのが1凸でも良くなったってことか
ええやん

ごめんなさい時間がなくて確認が取れていませんが,もし本当に凸関係で調整が入るのなら助かっちゃいますよね♪
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Anonymous
Anonymous
1 year ago

スキル中の流れはサイキックパペット(ハートスペード)を使ってからのカードスイープ(スペードのペア)の連打と思ってたけど5凸と1凸入れ替えるとなるとカードスイープだけ打ってた方が強そうだな。
無凸7.5%は流石にゴミすぎだし、毎秒2%の回復ないのもキツイよな。

スキルが打ちやすくなるのとスキル中強くなれる、どっちの方がメリットあるのかなかなか難しいラインだな。

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

先生、僕は常時強くなるアリスちゃんのようなパッシブがいいと思います

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

アリスは通常攻撃そんな殴らないしいいよねみたいなやけくそ調整に感じるw

Anonymous
Anonymous
1 year ago

凸入れ替えとかどうでもいいから予熱がまともに溜まるようにしてくれよ

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

スキルCD開けるまでに貯まるように設定しろって感じですよね

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

マジでそれ!ほんとそれ!
手抜いたらスキルCDより予熱が遅れるぞ程度でいいんだよな、元々CDで縛ってんだから
CD設定がなくて予熱だけで縛ってるなら警戒するのもわかるんだがな
凸効果無しだとディアリンヤで事実上スキルCD1分とか調整したやつ正気とは思えんよ

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

でも実際大陸版と同じ溜まり方してたら、あの超高倍率のスキルがクールタイムだけで撃ち放題なんだし、調整としてはいい感じなんじゃない?
連携スキルも今までとは比べ物にならないくらいの高倍率になってるし
余熱値だってウーミィエスター凛夜編成でエスターオラオラしてたらすぐ溜まるだろうし
普通にクソ強くない?

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

スキルに無敵があるんだから攻撃面以外でも敵の攻撃捌くのに一定の周期でスキルが打てるっていうのは明確にメリットなんだよ。CDあけてるのに予熱値溜まってないので打てませんとか起源やアビスでなったら発狂もんやぞ
それにウミの特性がウミスキル発動で30秒最終ダメージupなのに30秒おきにスキル使えなかったら意味ないやん。
まぁ任意のスキルで同じ倍率のアリス特性使えばええんやけどな

高倍率だからスキル打ちづらくするくらいなら少し下げてもいいから大陸版と同じ数値の方がええわ。

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

現状が既にアリスとか超高倍率のスキル撃ち放題してないか?気のせいか

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

3武器完凸前提で話すけどスキルタイム18秒間は氷より確実に物理のほうがダメージ伸びるぞ。18秒間で850%以上のスキルダメージ7回狙えるし、それ+バフ状態の通常攻撃できて追加ダメージ発生するからスキル中は間違いなく物理のほうが強い。
だから簡単にスキル撃ちまくれたらぶっ壊れって指摘はあながち間違ってない。
でもそれなら氷みたいにスキル倍率下げるかCD長くするなりすればええやんって話になるんだけどな

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

物理でディア抜きは流石に無くないか?
本来の性質的にはウーミィとエスターは排他だが
リンヤブースト無しでエスターねじ込んだウーミィディアエスターが実用に耐えるかどうかだな
エスターは強攻性能だいぶ削られてるし、マジックショー途中終了バフとディアでバフ1枠失った分持ち上げきれるかかなり微妙じゃね

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

排他さんは勘違いしてるみたいだけどガチ物理ptの物理3武器編成はエスターで殴るんじゃなくてエスターのオラオラで準備値ためてクローディアでバフしてウーミィのスキルでダメージだす仕様だよ。

エスターのオラオラがあれば恐らく準備値はスキルCD内に貯まるから理想展開でスキル回す方が強いのか、多少貯まるの遅くても凛夜とクローディアでバフしたほうが強いのか、ここが争点だよ

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

3凸効果はスキル継続するより連携優先したりするときの保険で基本的に完凸してるならウミで殴ったほうが強い。しかも3凸効果の物理バフの倍率下がってるしバッファーとしての運用はおすすめしないかな

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

エスターにバフは乗せず、予熱溜めだけにオラるって話?
オラ時間中サボってるようなもんだしどっちに転んでも微妙そうだが

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

スキル中がぶっ壊れないだからそこでの平均化だろうね。
オラオラ中ダメージ下がっても挽回できる強さがウミスキルにはあると思うし、役割をサボるって表現は嫌いだな

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

排他って表現別のまとめでも書いてるやついたけど同じこと言ってたし同一人物だろうな。
答えありきで物理下げしてる物理アンチだから相手するだけ無駄だぞ

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

ボリ構成まで考えるとスキル発動回数そのものに枷はめられるのは結構マイナスになると思うぞ
氷が強いのもスキル撃ちまくりとディアボリが噛み合ってるって面もあるし

Anonymous
Anonymous
1 year ago

余熱値に関しては今後の物理編成左右するよ
ウーミィはいずれは実質バッファーになると思ってる人多かったでしょ
バフの数値の具合とか余熱値の溜まり具合が遅ければ、バッファーはクローディアでいいって話になりそうなんだよね
ウーミィが実装されたらメインアタッカーはウーミィだろうけど、次の物理のグノノが実装されたら、可能性的にウーミィ使わなくなる気もしてる
とりあえず余熱値は変な調整せず、そのまま実装して

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

準備値の蓄積に制限かけてきたってことは、要するにウーミィと組み合わせられる武器は最低でもエスター程度にはヒット数出せる武器に限られるってことだもんな。。。
強攻武器は主力から退いてもバッファーとして次以降の主力をサポートできてくれないと困る
富豪じゃないならウーミィは慌てて引かずに様子見てからの方が良いな
場合によってはグノノの情報も多少は出てくるかもしれんし

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

グノノの武器はチェーンソーらしいから超多段ヒット攻撃モーションあってもおかしくないんだけど、じゃあいつ来るのって話だよな。早くても5月下旬以降まで本領発揮できないとかバカみたいな調整するなよな

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

それはホントにそう。というか新武器実装のタイミングでいつも思うけど実装時期も分からん未来の武器がxxだから~みたいな意見本当にアホだと思うわ
どうせその武器出たころには次の武器の影見えてて同じこと言うんだろうしじゃあお前はいつ最先端引きに行くの?って感じ

Anonymous
Anonymous
1 year ago
Reply to  Anonymous

その次の武器ばかり見てって話は共感はするが、
今回のウーミィの話は、次の武器の影見えてて同じ事言う、ってレベルじゃない
エスターからウーミィまで2ヶ月だよ
グロ版では初めて大陸の次の武器の情報出てないないのに、仕様が変更されてるウーミィに慎重になるの当たり前だよ
新武器とかみ合わない可能性もあるし、フィオナも待ち構えてるんだし色々考えるでしょ

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