おすすめ記事
【幻塔】公式からサーバー移動の計画についてお知らせがありました!『開発レポート11/24』

探索者の皆さんへ

いつも『Tower of Fantasy(幻塔)』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
開発レポートの定期報告をさせていただきます。以前のご報告にてお伝えしていた通り、「キャラのサーバー変更機能」計画に関する詳細情報をお知らせいたします。

皆様がもっと色んな方と一緒にゲームを楽しみたい、他のサーバーのプレイヤー様とチームを組みたいというご希望を重々承知しております。しかし現在の技術的に困難であり、サーバー統合にはより長いお時間を要することから、「キャラのサーバー変更機能」を最初のステップとしてシステム改善を図って参ります。できる限り早めにサーバー統合に着手できるよう尽力しておりますので、どうぞご安心ください。

1)キャラのサーバー変更機能はいつ実装されますか?
なるべく早めにこの機能をご提供できるよう、2022年12月から2023年1月頃までに導入したいと考えております。具体的な日付が確定次第、すぐにお知らせいたします。

2)エリアをまたいでキャラのサーバー変更はできますか?
開発上の制約により、同一エリアのサーバー変更のみが可能となります。(エリアをまたいだキャラのサーバー変更を含む機能をご希望される場合は、Twitterのコメント欄にてその旨と理由をお聞かせください。)

3)どのサーバーに変更できますか?
新しいサーバーから古いサーバー(または同じ日に始動したサーバー)への変更のみが可能です。ご参考までに、サーバー始動日に関する詳細情報を提供いたします。また、サーバーの状態に関するその他の情報も提供いたしますので、どのサーバーに変更するかを決める際の参考にしていただければと存じます。

4)変更先のサーバーにすでにキャラを作成していた場合はどうなりますか?
変更先のサーバーに登録されたキャラがいないことを必ずご確認ください。このような場合、現在のキャラデータは置き換えられます。そのため、まだキャラを作成したことのないサーバーを選択するか、続行する前に現在のキャラを変更先のサーバーから出していただく(他のサーバーに変更しておいていただく)ことをお勧めします。また、プレイヤーの名前が変更先のサーバーで使用されている場合には、新しい名前をご登録いただく必要がございます。

5)アカウント変更によって、アカウントデータは消失しますか?
データ/資産の一部は変更先のサーバーに移動できません。ゲーム内のSNSリスト、一部のランキング順位、ワームホールポイントは変更するとリセットされますので、ご注意ください。サーバー変更機能実装時の制限一覧の詳細につきましては、「キャラのサーバー変更に関するFAQ」をご参照ください。

6)サーバー変更に料金はかかりますか?
機能実装前に登録プレイヤー様に無料のサーバー変更クーポンをご提供いたします。通常料金は変更1回につきルチル×500です。

7)サーバー変更を行う前に注意すべきことはありますか?
サーバー変更を申請すると、最長で30分間ログアウトされます。申請処理時に自動的にログアウトされますので、数分後に再度ログインをお試しください。

8)公式から提供されたサーバー情報に記載のある、人数の少ないサーバーは、今後統合されますか?
サーバー統合機能は現在開発中につき、今後の進捗情報をお待ちください。

また、最新のサーバーメンテナンスで以下の問題を修正しました。これらの問題が引き続き生じている場合には、下のコメント欄よりお知らせください。

1. PC端末でメインワールド探索モーションの動きが不自然になる問題
2. PC端末でDLSSをアクティブにするとメモリリークが発生する問題を改善し、DLSS設定が正常に保存できない問題
3. iOSデバイスのダウンロード速度が遅い問題
4. ミラポリス滞在時に、稀にクラッシュする問題

開発スタッフのサーバー変更に関して、上記記載のプロセスに疑問がある場合にはお知らせください。(さらに詳細なFAQレポートにて、回答させていただきます。)

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも『Tower of Fantasy(幻塔)』を何卒よろしくお願いいたします。

運営チームより

 

公式より引用

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事