誰かシロ6凸、コバボリ4セット持ってる人いたらサボテンにスキル→回避攻撃3回のみをやって火力なんぼ出るかやってみてくれんかー
この画像はシロ2シューマー2のそれぞれ0凸なんやけども
火力というか、ボリ効果の与ダメ比率を知りたい
その他がシューマーボリ効果のダメージ比率や、多分コバルトの燃焼もこう表示されると思うんやけど
コバボリ燃焼はそもそも重複発動しないぞ🙄
あーそうか
なら単に状態異常の敵に対してのダメupがメインか
>>321
装備はものごっつい適当だけどこんなもんだよ(コバポリ完凸、回避攻撃4回)
え、燃焼の比率ヤバない?
燃焼は重複発動しないんだろ?こんな出るもんなのか
ありがとう期待を大きく上回ったわ
そも燃焼1回のダメージ自体がシューマーポリの倍で、
発生頻度も倍だからコバポリの燃焼ダメージで出るダメージはかなり半端ないよ
これで燃焼重複してたら正直えぐいというか間違いなくぶっ壊れてた
くおーシロメインとしてはロマンのある話だぜ
ライラゲットしたらコバルト復刻に全力しようかなぁ
他に大陸版のも合わせてシロに付けて強いボリションとか無いよね
>>371
あ、一応だけどシューマーポリとコバポリでそこまで劇的差が出るわけでもないと思うで
シューマーの流血は重複するって話だしシロの着弾時の流血ダメージが26x3=78で追加の流血ダメージが秒間26x3の5秒で
78+26x3x5=468/5sダメージがシューマーポリで生まれる追加ダメージちゃう(正確ではないかもだけど)
コバポリの場合42*3=126の追加ダメージ発生でそっから0.5秒ごとに0.5感覚で4秒42%のダメージで
126+42x8=462/4sって感じであんまり変わらんかと。DPS換算的には少しコバポリが高くなるかもだけどね
追加ダメージ比率って話で言えば、>>321の奴が1.75倍された数値くらいになるだろうし
シューマーポリでも40%付近になってコバポリとあんま変わらん比率になるように見えるね
おー細かい計算までありがとうありがとう
てか今気づいたけどコバボリの燃焼ダメって0.5秒間隔なんだな
さっき見てた攻略サイトは毎秒、10秒持続ってあったから混乱してた
どのサイト見れば信憑性高いんだよちくしょう!
>>428
あぁいやよく考えたらコバボリは上書きで消失する燃焼ダメージが発生するから
回避攻撃1発当たりって点では多分上くらいの数値になるけど
回避攻撃を3回やるとコバポリの燃焼ダメージは上書きで消えた分ちょっと落ちてシューマーの方が高いかもね
ただその分コバポリは回避攻撃を一回多く打てる利点があるから厳密な計算はちょっとできんw
まぁシューマーポリは回避攻撃のヒット数多い武器にかなり良相性なの間違いないしシュマポリでも全然いいと個人的にゃ思うでー
(まぁシュマポリ揃ってないから実際どうかはわからんけど)
丁寧にありがとなー
資金余裕ないしミランガチャでシューマーも手に入るしシューマーでやっていく事にするわー
>>321
なんかもう検証貰ったっぽいから要らないかもだけど、撮ってきちゃったから一応貼っとく。
それぞれスキル発動から回避攻撃3回ね
シロシューマーの無凸セット
コバ4ボリ無凸セット
物攻が16300と炎攻が11000
おー?>>353と比率全然違うな
こっちを見るとシロシューマーとさほど変わらんね
凸数で変わるってことなんやろか
シロシューマーも完凸させたら>>353に近づくのかな
マジ感謝サンキューありがと
ボリの凸数=その他ダメージの伸びだから凸数で結構大きく変わるんだと思う🤔
あとは燃焼は炎攻撃依存で、流血はダメージ発生したタイミングで担いでる武器の属性攻撃力依存だからその辺もダメージ比率に関係あると思う🤔
ほな物理特化で炎伸ばす余裕が無ければシューマーの方が良さそうかな?
ありがとねヽ(・∀・)ノ
もし興味が湧いた方は復刻した時に是非引いてみて下さいね♪