おすすめ記事
【幻塔】公式からハッキング問題や鯖移行についてお知らせがありました!『11/4』

探索者の皆さんへ

いつも『Tower of Fantasy(幻塔)』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。『Tower of Fantasy(幻塔)』運営チームです。今回は、以下の問題に関しての私たちの考え方と対応状況などをお伝えいたします。

ハッキングとアカウントセキュリティーについて
先日は1週間に2度の緊急メンテナンスを実施し、皆様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。緊急対応を余儀なくされる程の事態の発生を、運営チーム一同、極めて重く受け止めております。改めてより細心の注意を払っていくと共に、再発防止に努めて参ります。

問題の確認後、直ちに公表を行うことができず申し訳ございません。メンテナンスのお知らせなどで公表を行わなかった理由として、今回の状況を知らないハッカーに修正中であることが把握されてしまうと、メンテナンス完了前にさらに多くのリソースが不正に取得されてしまう危険性があったためです。修正段階においてハッカーによる被害を最低限に抑え、できる限り早めに修正を完了させるための判断でございましたことを、ご理解いただければ幸いです。
現在、私たちに最も求められているのはハッキング攻撃前に察知・防止できるような対策を講じることだと認識しており、改めて、ハッキング防止対策に尽力して参ります。下記は、最新のチートツール対策になります。

1. 各バージョンのリリース前に、脆弱性スキャン+セキュリティテストを複数回実施し、ゲーム内の潜在的リスクの有無を詳細に調査し、速やかに修復します。
2. アカウント連携および連携解除の際のセキュリティ問題を改善し、プレイヤーのアカウントセキュリティを最大限に保護すると共に、必要なサポートを提供します。
3. チートツール使用プレイヤーの統計的スキャンを週毎に定期的に行い、アカウント停止と措置内容を公表いたします。

不正行為のご報告など、公平な運営にご協力いただき誠にありがとうございます。引き続きこれからも改善と調整を実施して参ります。

サーバー移行アップデート
サーバー移行は、アカウントのセキュリティ・データ保管・ゲーム資産などの重要項目と直接関わるため、皆様のデータを安全に移行させるための準備が必要となります。つきましては、準備のために今しばらくお時間を頂戴いたします。恐れ入りますが、何卒ご了承くださいませ。

本機能の実装延期でご不便をおかけしてしまう可能性がございますことを深くお詫び申し上げます。今後の進捗は11月下旬頃に公開いたしますので、お知らせなどをご確認いただければ幸いです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

これからも『Tower of Fantasy(幻塔)』をよろしくお願いいたします。

運営チームより

公式サイトより引用

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事