おすすめ記事
【幻塔】キャラクター情報:アナベラ
人気のVR多人数参加型オンラインシューティングゲームの公式で、あるシーズンの個人ポイントチャンピオンのために特別に設計された専用銃です。カスタマイズされた再現モデルは、チャンピオンプレイヤー自身にも送られましたが、驚く事にゲームのように実際に使用できてしまいます......。
共鳴:強攻 シールドブレイク:12.00
属性:炎 エナジー注入:9.00

特質

武器エナジー値がMAXになると次の攻撃で敵を8秒間延焼状態にして、攻撃力×58%のダメージを毎秒与え,延焼中のターゲットは回復効果が50%減少します。

元素共鳴

火焰反应:火属性の武器を2つ以上装備すると発動、火属性の攻撃を20%、火属性の耐性を40%アップ、装備後バックグラウンドで発動可能(炎共鳴とは重複しない)

心静如水:四叶十字を連携スキル/スキル/チャージ攻撃/回避で使用すると、四叶十字の最終クリティカル率が15秒間5%上昇し,3回重複可能となります。クリティカル率が100%を超えた後、超過分は50 % クリティカルダメージに変換されます。
(クリティカルダメージの最大7.5%が変換されます)

凸スキル

1凸
十字狙射が同じターゲットに2 回連続でヒットすると、ターゲットの位置に12 秒間光学空間が形成され、敵ユニットが光学空間の境界を通過すると、一定時間移動速度が80%減少し,空間内で敵は弾丸を発射する事が出来なくなります(CD12秒)。

さらに十字狙射でターゲットにされた対象は1.5秒間「恐怖状態」になり行動速度が80%低下する様になります(CD4秒)

2凸
現在の武器の攻撃力基本成長率+16%

3凸
十字狙射のクリティカル後、自身のHPをダメージの50%分回復(最大体力の15%以下)し、自身の武器チャージ値を50回復する。

【心静如水】
1層ごとに最終クリティカル発生率が9%増加し、27%まで最大で増加します。
最大13.5%のクリティカルダメージが変換されます。

4凸
現在の武器の攻撃力基本成長率+32%

5凸
暴戾烈弹:「燃焼強化」状態を強化し,対象の燃焼ダメージを30%増加させます。
魔弹:対象の炎属性耐性の30 %を無視して,ダメージを与えます。

6凸
十字狙射のダメージが20%増加します。

通常攻撃

通常攻撃 Lv1
地上にいる時,連続で晚祷による3回連続で攻撃する。
1回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×44.2%+2Ptのダメージを与える
2回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×84.4%+4Ptのダメージを与える
3回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×176.9%+9Ptのダメージを与える

十字狙射
通常攻撃を長押しするとチャージ状態になり、対象に攻撃力×58%+3ptの基本ダメージを与えます。
チャージ完了後は攻撃力×最大400.8%+21ptのダメージを与えることができ,モンスターの頭や弱点に当たると、ヘッドショット効果(開拓者にはヘッドショット無効)を発動し、2倍のダメージを与えてターゲットを空中に吹き飛ばします。

パッシブ: 十字狙射で延焼しているターゲットを攻撃するかクリティカルダメージを命中させると、武器のチャージが300回復します(15 秒間CD)
パッシブ:十字狙射使用後、3秒間、自身の移動速度が30%上昇。

沸点杂讯
攻撃後に長押しするとレーザー弾を発射し、ヒット後に爆発して範囲内の標的に攻撃力×最大150%+8ptのダメージを与え、浮遊効果を与えます。

空中攻撃
探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、空中で3回連続攻撃できる。
1回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×47.6%+3Ptのダメージを与える。
2回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×90.9%+5Ptのダメージを与える。
3回目の攻撃ではターゲットに攻撃力×190.5%+10Ptのダメージを与え,対象を吹き飛ばします。

回避

暮光之弧
後方にジャンプし、爆破手榴弾を前方に投げると地面で爆発して攻撃力×最大37%+2ptのダメージを与え、浮遊効果を与えます。
パッシブ:「暮光之弧」使用後,通常攻撃をクリックするとフルチャージ状態で「十字狙射」を放つ事が出来る。

回避
命中前に回避すると幻想タイムを発動し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。
回避中は硬直が無効になる。持続時間0.5秒

スキル

【余烬弹仓】
モジュールを切り替えると、十字狙射と暮光之弧の効果が変化します。
十字狙射は最大8回まで使用できるようになります。(CD14秒)

暴戾烈弹
十字狙射の効果は炎の爆発範囲に変化し、ヒット時に攻撃力×59.2%+3ptの基礎ダメージを与え、チャージ後に攻撃力×最大410%+22ptのダメージを与えることができます。ヒットしたターゲットが延焼していない場合、ターゲットに「十字灼烧」を追加します(13秒間、毎秒120%の攻撃ダメージ)、対象が既に燃焼している場合は「十字灼烧」を付与すると同時に20秒間の「燃焼強化」ステータスを獲得し,対象の延焼ダメージを20%増加させます。

暮光之弧は前方に3つの爆破手榴弾を投擲するスキルに切り替わります。

谲诳魔弹

十字狙射の効果はガス範囲に変化し、ヒット時に攻撃力×80.9%+4ptの基礎ダメージを与え、チャージ後に攻撃力×最大560.5%+30ptのダメージを与えることができます。ターゲットがガスの中にいるとき、ターゲットは減速し、減速効果は時間とともに増加していきます。(7秒間持続)。

暮光之弧はガスを爆発させることができるようになります (十字狙射のチャージが長くなるほど,ガス爆発のダメージが高くなります)、範囲内の対象に攻撃力×最大620%+33ptの爆発ダメージを与え、ターゲットの炎抵抗を10%減少させます。

パッシブ:モジュール決定後,使用回数に応じた「光学強化」を獲得できます。
光学强化:十字狙射のチャージ時間が30%短縮され、チャージ中は状態異常無効となり、2回回避するごとに回避が1回復します(最大4回まで)
パッシブ: 谲诳魔弹の間に十字狙射が命中すると、他の炎属性武器のスキルのクールダウンが 0.7 秒短縮されます。

連携スキル

武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消します。焼夷弾を投擲し、銃を発射して起爆して範囲内の対象に攻撃力×最大890%+47ptのダメージを与えます。また浮遊効果を強制付与し、スキル中の間は2.6秒間ダメージ無効となります(トップ リーグでは効果がありません)

好感度ボーナス

瓦斯(boom!) ガス爆発が敵に命中するたびに、四叶十字のダメージが 5%増加します。20秒間持続し、2 層までストックできます。
瓦斯(boooom!) ガス爆発が敵に命中するたびに、四叶十字のダメージが 10%増加します。20秒間持続し、2 層までストックできます。

管理人が何とか翻訳作業を行っていますので,一部間違いが有るかもしれません。
その場合はコメントやDMなどでお知らせ頂けると幸いです。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事