おすすめ記事
【幻塔】公式から不正行為利用者のアカウント停止のお知らせがありました!『10年間のアカウント停止』
この調子で不具合の修正も頑張って頂きたいところ。現状ダメダメでもゲーム自体は楽しい要素沢山なのでサービス改善に向けていってもらえると嬉しいです。

詳細

探索者の皆さんへ

いつも『Tower of Fantasy(幻塔)』をご利用いただき誠にありがとうございます。
昨今、不正な手段でゲーム内のレア資源を入手するなど、ゲームの公平性を著しく損なう行為が多数確認されております。また、そうした不正な手段やチートツールを使用して「在りし日の幻」などのランキング形式のコンテンツを利用して順位入りするなど、ルールを守ってプレイして下さっているプレイヤーの皆様のゲーム体験を著しく損なう状況も報告されております。

数多くのデータを分析し、事実確認を行った上で、不正な手段やチートツールを使用したプレイヤーには以下の処分を実施いたします。

1. 不正な手段やチートツールを利用してゲーム内の資源を入手したキャラクターは10年間のアカウント停止を行います。
2. 「在りし日の幻」などのランキング形式のコンテンツにおいて、チートツールを利用してゲームバランスを崩壊させたキャラクターは、10年間のアカウント停止を行うほか、バージョン1.5のアップデート後に該当コンテンツ内の規約違反キャラクターを順次ランキングから削除します。

私たちはこうした状況を重く受け止めており、8月中にも該当行為が確認されたアカウントを約1000個ほど利用停止処分いたしました。その後も再発防止に向け、チート対策やゲームの脆弱性修復などの取り組みに力を入れております。今後はチート行為撲滅に向けた仕組みづくりを、より一層強化して参ります。

一方、新たなチート手段が次々と登場し、不正行為が後を絶たないことも事実です。粘り強く対策を講じていく必要がありますので、ゲームの公平性を損なう行為を見かけた場合には、ゲーム内での通報やカスタマーサービスよりお知らせいただけますと幸いです。速やかに事実確認を行い、対応を行います。

最後になりますが、これからも私たちは探索者の皆様と共により良いゲーム環境を作り上げていきたいと考えております。まだまだ至らぬ点も多々あるかと存じますが、今後とも何卒ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

・9月7日時点で、利用停止処分を行ったエリア別プレイヤー数は次の通りです。

アジア太平洋:407
北アメリカ:454
ヨーロッパ:1086
南アメリカ:235
東南アジア:1189

・以下、今回停止したアカウントの一覧です。(全サーバー合計3371名)

公式サイト:アカウント停止のお知らせから引用

チート問題で他の方の武器を盗んだりする行為が行われたりしていたらしいですが,これで少しでも落ち着くと良いですね♪

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事