おすすめ記事
【幻塔】初心者Q&A

Q.幻塔に必要な要求スペックと対応機種

対象OS:iOS/Android/PC
Android:Android 7.0以上/4GB以上
RAMiOS: iOS 12.0以上/iPhone 8 Plus 以上
PC:Intel Core i5以上/8GB以上 RAM/ビデオカード:NVIDIA 1030以上
モバイル版の容量は約8GB/PC版は約30GB

『PCのスペック関連の詳細記事はこちら!』

Q.  キャラクリって出来るの?

主にキャラクリで出来ること

・髪型
・目
・体型
・輪郭
・コスチューム
・アクセサリー
・顔のペイント
・それぞれの色

基本的に男女のどちらかを選択する形で作成することが出来ます。
一から作成するのが苦手な方はデフォルトで用意されている5パターン,もしくは人気のアバターを利用すると楽かもしれません。また友人のアバターなどを利用したい場合は専用のコードを打ち込む事で,そのアバターを読み込むことが出来たりもします。

Q.ゲームパッドで遊べる?

CBT1回目ではXInput形式のゲームパッドのみ対応していました。
※もしかしたらSteam経由で動作が可能かもしれませんので,下記の方法で一度お試し下さいませ。
1.Steamの左上メニューからゲーム→非Steamゲームをマイライブラリに追加を選択
2.『ゲームの追加』から幻塔を探して横のチェックボックスに☑を
入れる
3.選択したプログラムを追加
4.Steam経由で幻塔を起動

Q.従来のMMOみたいにロールってあるの?

アタッカー(DPS)・タンク(Tank)・ヒーラー(Healer)と3種類のロールが用意されています。
他のMMOとは少し仕様が変わっており,各武器に備わっている共鳴効果と言う属性を2つ以上用意する事で,その役割が熟せる仕様となっています。もしタンクやヒーラーをやりたい場合はその共鳴属性が付いている装備をガチャで引き当てないと行けません。

Q.ガチャの種類はいくつあるの?

幻塔ではガチャ事に特殊なガチャ石が必要となっており,各ガチャにそれぞれ使える専用のコアやクーポンを用意するシステムとなっております。

・期間限定pickupガチャ➡レッドコア(フィールド探索(新MAP)やイベントなどで貰える石)
・恒常ガチャ➡ゴールドコア(フィールド探索やクエストなどで良く貰える石)
・無課金ガチャ➡ブラックコア(フィールド探索のギミックを解くと良く貰える石)
・ボリションガチャ➡クーポンスペシャルクーポン(基本的に煙水晶と交換)

また煙水晶と言う課金の代わりにレッドコアスペシャルクーポンと交換が可能なアイテムが用意されており,ログインボーナスやイベントなどで入手する事が可能となっています。大体1ヵ月で約40連分の煙水晶を集めれるとの報告も頂いていますので,無課金で遊ぼうと考えている皆様は頑張って毎日コツコツ集める様にしていきましょう♪

Q.PvPってあるの?

PvP専用のコンテンツが用意されています。
シーズンが終わると煙水晶が報酬として貰える仕様となっておりますので,是非挑戦してみましょう。因みにフィールドでもお互いが承認する事でPvPで遊ぶ事も出来たりしますので,友人と試しに遊んでみるのも面白いかもしれません🎮

Q.  ソロで遊べるの?

幻塔は基本的にマルチ向けにデザインされているコンテンツが多めですが,決してソロで遊べないゲームではありません。メインストーリーも勿論そうですが,用意されているコンテンツの中にはソロ専用で挑める遺跡や,少しずつ難易度が上がって行く試練の様なダンジョンが幻塔には常設されています。

またソロで挑めるコンテンツの中には,ゲーム内のランキングで表示される「在りし日の幻」などがありますので,是非挑戦してみて下さいね♪


Q.  コンテンツって何種類あるの?


・連合作戦:挑める場所が日替わりで変わるID(最大4人)
・次元の試練:4ウェーブまで敵を倒し続ける試練(最大4人)
・星界探索:フィールド上に6つのポイントが出現して,3ウェーブまで敵を倒し続ける試練(最大4人)
・オムニアムビーコン:フィールド内での宝探しゲーム(最大1人)
・時空の混沌世界:過去に行った事のある遺跡に挑める試練(最大1人)

・能力訓練:ミニゲーム(最大1人)
・在りし日の幻:各階層に出現する敵を倒して,塔を登って行くエンドコンテンツ(最大1人)
・トップリーグ:PvP(最大1対1)
・境界戦闘地帯:制限時間内までにウェーブ単位で襲い掛かって来る敵を倒し続ける試練(最大4人)
・虚空の裂け目:ダンジョン内のバフアイテムを集めて挑むBOSSコンテンツ(最大4人)


・ワールドBOSS
フィールド上で指定された場所にいる大型BOSSで,大人数で集まって戦う事が出来ます。
倒した時の報酬アイテムはランダム抽選ですが,運が良ければSSRアイテムもGETできるチャンスがあります。

 

―――基本的なコンテンツは上記の形となりますが,この他にも定期的に遊ぶことができるミニゲームやバトルロワイヤル形式のコンテンツを本国版で確認しています。是非楽しみにしていて下さいませ🐑

以上が初心者Q&Aでした♪
もしご質問などがありましたら,是非コメント欄で質問してみて下さいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事