おすすめ記事
【幻塔】EN公式からコンテンツクリエイターの募集に関しての募集とQ&Aが公開されました!『早期アクセス権の日程的に正式リリースは8/9以降?』

タワーオブファンタジーのToFAidaPionnersプログラムでは、ToFのコンテンツを制作し、コミュニティで共有するコンテンツクリエイターを募集しています!

応募資格のある方には、ToFの早期ゲームアクセス権やアセットパッケージをプレゼントします。配布される賞金総額は15,000ドル以上!
参考資料:https://twitter.com/ToF_EN_Official/status/1546902245270503430?s=20&t=OxvFhmV0Zb2l6yuryYMqng

Aida Pioneer FAQ(EN公式)

Q:早期アクセスとは何ですか?いつまで続くのか、教えてください。また、グローバルローンチ前に進行状況は一掃されるのでしょうか?

A:本プログラムのルール上、いわゆる「早期アクセス」は店頭でおなじみの形式ではなく、2022年8月9日の終了日まで、ゲームのクローズドテストクライアントにアクセスできるものです。ただし、クローズドテストクライアントを利用するため、グローバルリリース版への引継ぎはできません。クローズドテストクライアントへのアクセス方法については、Discordの各サーバーで詳細を説明します。

 

Q:クローズドテストクライアントのコンテンツをTwitchで配信することは可能ですか、それともコンテンツ制作は「Aida Pioneer Rulebook」に記載されているチャンネルにのみ許可されていますか?

A:このプログラムでは、クリエイターは最終版を代表するものではないToFのテストサーバーにアクセスするため、残念ながらライブストリーミングの許可を与えることはできません。ゲーム本編がリリースされた暁には、ライブ配信を含め、皆様のコンテンツをお待ちしております。

 

Q:受賞者は視聴回数やいいねによって評価されますが、小規模なクリエイターは大きなチャンネルを持つクリエイターとどのように競争できますか?

A:ご意見をいただき、ありがとうございます。本プログラムの主な目的は、コンテンツクリエイターに「タワー オブ ファンタジー」のプレビューを提供し、そのすべてを体験していただき、質の高いコンテンツを制作していただくことです。金銭的なインセンティブはありますが、コンテンツの再生回数や「いいね!」の数ですべてが決まるわけではありません。また、積極的に参加し、貢献したクリエイターには、それぞれ報酬が支払われます。プログラムへの応募が承認された場合、専用のDiscordチャンネルで詳細な情報を確認することができます。

 

Q: 偽の再生回数や「いいね!」を買っている人にはどう対処するのですか?

A:私たちは、偽のビューまたはコメントを購入する練習を容認する方法はありませんし、密接にすべての提出物のパフォーマンスを監視する予定です。また、すべての投稿作品のパフォーマンスを注意深く監視しています。このような手法を使用していることが判明した個人は、報酬の対象にはなりませんし、今後のクリエイターイベントへの参加にも招待されることはありません。

 

Q:一生懸命にコンテンツを制作しているクリエイターへの見舞金などはありますか?何も当たらないのですか?

A:クリエイターがコンテンツを投稿できる部門は、全部で3つあります。そのうちの2つは視聴者数や「いいね!」の数で、3つ目はクリエイティビティの高さで審査されますので、視聴者の規模に関係なく、輝けるチャンスがあります。
また、コンテンツが承認されたクリエイターには、「クリエイターリワード」が付与されます。詳細はDiscordの専用チャンネルでお伝えします。

 

Q:どのように選ばれるのですか?落選した場合はどうなりますか?

A:ご興味と熱意をありがとうございます。本プログラムはテストサーバーで実施されているため、残念ながら受け入れ可能なクリエイターの人数を制限せざるを得ません。タワー オブファンタジーのグローバル展開に伴い、コンテンツクリエイタープログラムの拡充を予定しておりますので、今後とも弊社ソーシャルチャンネルをよろしくお願いいたします。

※管理人が翻訳した内容ですので,一部間違っている場所があるかもしれません。
不安な場合は元ページをご確認下さいませ
参考資料:https://docs.google.com/document/d/1OBGTut-KEG6NHc6X90ZfR_b1rQPw2sGjt75tlHOvkX0/edit#heading=h.p2emaum3626o

海外の反応

: 幻塔の名無しさん
OOOOOOもっともジューシーなニュース!!!!!!

 

: 幻塔の名無しさん
リリース日のお知らせありがとうございます

 

: 幻塔の名無しさん
Thank you so much💖

 

: 幻塔の名無しさん
基本的には2022年の第3四半期だから、7月8月9月のいずれかだと思うな。
あるいは原神と同じく9月である可能性も高いかもしれないね。

 

: 幻塔の名無しさん
9月はないと思うな。
原神プレイヤーも記念イベントに集中するだろうし,7月下旬か8月下旬が賢明なんじゃないかな

 

: 幻塔の名無しさん
なんてこった!
リリース日の正確な日にちはまだ数回のツイートを待つしかないのか!

EN公式の情報ですが,少なくともリリース日が8月9日以降だと言うことが分かりましたね♪
これはiOSの予定通り11日の可能性もあるのかしら......?

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事