おすすめ記事
【幻塔】遺跡C-02攻略方法『アイテムの入手場所一覧』

入場可能Lv50(ノーマル)
適正GS:25840
雷弱点:モンスターが受ける雷元素ダメージ+75%
アイテム数:4個

MAP

1エリア目&特徴


・START地点から右に進むと今回のギミックがありますので,左画像の様に銅像を回転させて青パネルを解放しましょう。解放したら青パネルの上に乗ると浮く事が出来る様になります♪
・因みに左に進むと①の宝箱がありますので,オムニアム砲などを使って入手しておくと楽になります✨

2エリア目


・1エリア目から右に進んでいくとここに辿り着く事ができますので,画像に記されている銅像を向かい合わせになる様に回転させて青パネルを解放しましょう!
ヒント:私は赤→緑→桃色の順番に回して行ったら向かい合わせにする事ができました。

3エリア目


・宝箱を無視する場合は2エリア目から真っ直ぐに道なりに進んで行けばBOSSエリアに辿り着く事が可能です。道中の敵を面倒臭い場合は無視する事も出来るので,無視したい方は突っ走ってしまいましょう♪

クエストアイテム


・破損したサプレッサークエストのアイテムは3エリア目の道中にありますので,クエストが出ている方は拾っておきましょう!黒いサソリが1体居る場所が目印です。

アイテムを回収する場合


・アイテムを回収する場合は2エリア➡3エリア目に行く途中にある青パネルを使って,左ルートに進んでいきましょう。

・進んだ先にある➁の宝箱を回収したら,左右のルートにそれぞれ➂,④の宝箱が設置されているので回収していきましょう。➂から回収する場合はオムニアム砲などを装備しておくと,戻りやすいかと思います✨

BOSS戦


・連合や雪原のワールドボスとしても戦う事が出来るバルバロッサ戦となります。非常に攻撃的に動いてくるので,しっかりと回避しながら戦っていきましょう!

【まだ戦っていないプレイヤーへ】
・近接遠距離戦両方でアクティブに攻めて来るので最初はモーションを確認しながら戦っても良いかもしれません。特に少し溜めモーションを入れてからの飛び込み掴み攻撃や,右画像の様な周囲に持続的にダメージが発生する攻撃は要注意。ダメージを受け続けると料理で間に合わないレベルのHPの削られ方をされてしまいます。
・遠距離では地上に刃を飛ばして攻撃もしてくるので,離れて回復しようとする時は注意しておきましょう♪

バルバロッサ戦が苦手なプレイヤーへ



・実は宝物庫に繋がる扉の付近にある銅像を上手く利用するとこんな感じで嵌めれちゃいます。位置次第では待機場所に戻ってしまって全回復してしまうので,そこだけ気を配りながら遠距離で倒してしまいましょう✨

これで解説は終了です♪
MAPを作成して載せてみましたが分かりやすかったでしょうか?
バルバロッサ戦は私も最初は凄い苦戦したモンスターでした♪この記事を参考に是非頑張ってみて下さいね✨
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事