おすすめ記事
【幻塔】遺跡B-02攻略方法『アイテムの入手場所一覧』

入場可能Lv42(ノーマル)
適正GS:15800
火弱点:モンスターが受ける火元素ダメージ+75%
アイテム数:4個

MAP

特徴


・A-02でも有ったギミックを使って進んでいく構成になっています。そこまで複雑なギミックは無いので,ガンガン進んで行きましょう♪
・ノーマル以降から道中に火属性武器で燃やす必要性のある道が多数出て来るので,是非装備にセットしておきましょう!

1エリア目


・メインルートに繋がる扉が最初はロックされているので,画像に記されている矢印の方向に進んでいってギミックを解除しましょう。無事にパネルにブロックを置ければ解除されます♪

・下の階に設置されている④の宝箱はオムニアム砲を使用して入手するのが楽だったりします。
・①も同様にオムニアム砲でGETしちゃいましょ~!

2エリア目


・BOSS部屋に繋がるメインルートを開けるには左右に設置されているブロックを利用して,パネルを解除していかなくてはなりません。
・下記に載せてあるMAP①~➂を参考にブロックを順番に設置していきましょう♪

・①のブロックを矢印の先のパネルに設置
・ギミックが解除されたら,ロックされていた扉も解除されるので➁のブロックを矢印の先のパネルに設置
・後は①で使ったブロックを同様に反対方向のパネルに設置すれば完了です✨

BOSS戦


・近接攻撃が得意なミノタウロスの姿をした大型モンスターが今回のBOSSです。
・真面に受けてしまったら大ダメージに繋がる連携攻撃や広範囲に攻撃してくる振り回しに気を付けながら戦っていきましょう。基本的には大振りなので幻想タイムを狙いながら,後方に周って攻撃をしていきましょう!

これで解説は終了です♪
新しくMAPを手書きで載せてみましたが分かりやすかったでしょうか?
是非,参考にして取り逃している宝箱をGetしちゃいましょ~!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事