おすすめ記事
【幻塔】遺跡B-01(ハード)攻略方法『アイテムの入手場所一覧』

入場可能Lv49
適正GS:31390
氷弱点:モンスターが受ける氷元素ダメージ+75%
アイテム数:6個

MAP

1エリア目


・このステージではパネルを踏む事で,閉じている扉を解放する事が出来るギミックが設置されています。その部屋に設置されている仕組みを理解して,解除していきましょー!
※間違えた場合はレバーで解除する事が可能となっています。

1エリア目:パネル(踏むと入口がロック)→アイテム回収→スイッチ(入口が解除)

2エリア目


・9つのパネルを画像内に記されているヒントを参考に,青い部分だけを踏んで解除しましょう。正面のギミックを解除すると,左側のメインルートへの扉のロックが解除されます。

2エリア目の答え

メインルート


④の宝箱ルート

3エリア目


・2エリア目が解除されて進むと,狭いエリアに中型エネミーと自爆する蜘蛛型エネミーが居るので注意。因みにこのエリアに⑤の宝箱が上に設置されていますので,オムニアム砲などを利用してGETしましょう♪

BOSS戦


・A-03で戦ったヴァルカンの炎属性ver。今回は回避用の台座が無いので,様子見をしながら,上手く攻略していきましょう!

➀左画像の様に槍を突き立てたら要注意。数秒の溜めモーションの後にBOSSを中心とした広範囲のAOEを繰り出して来ます。このエリアに留まると秒間でダメージを受け続け,更に炎上状態になってしまいます。無理をせずにこのモーションが出たら離れるように心掛けましょう。

➁BOSSから離れて回復などをしていると遠距離攻撃もしてきますので,HPが少ない場合は注意が必要です。炎上状態でHPが減っているからと慌てて回復しない様にしましょう。

これで解説は終了です♪
分からなかった部分は解消されたでしょうか?
もし良ければ分からない遺跡やギミックがありましたら,こちらかSNSで教えて頂けたら幸いです✨

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事