おすすめ記事
【幻塔】遺跡A-03(ハード)攻略方法『アイテムの入手場所一覧』

入場可能Lv44
適正GS:23080
火弱点:モンスターが受ける火元素ダメージ+75%
アイテム数:6個

MAP

1エリア目


➀このステージでは,ここで入手できるオムニアム砲を使って進む構成となっています。右画像の様に地面に撃ち込んで,時間で消える塔を出現させて進んでいきましょう♪
※1の宝箱は上の方に配置されているのでオムニアス砲でGETしましょう✨

2エリア目


・2エリア目の雑魚集団を撃破したら赤丸の部分に右画像の様に撃ち込んで進んでいきましょう。
※4の宝箱もオムニアム砲が必要なので右画像の様に撃ち込んでGETしましょう

3エリア目


・雑魚を倒したら先ずは右側の宝箱から片づけてしまいましょう!
ここの赤いレーザーは左から出ているので,画像の様に左側にオムニアス砲を撃ち込めば楽ちんです。

・動くブロックを動かしたら,こっちに来た時にオムニアス砲を撃ち込みます。
ある程度柱が出て来たらジャンプで柱の上に乗りましょう。後は動くブロックが反対側まで運んでくれるので,BOSSに備えて回復しておきましょう✨
※⑥の宝箱は手前側の水の中にあります。

BOSS戦


・動く台座で進んで行くとBOSS戦が待っています。
1,ヴァルカンは射撃や突撃などを繰り出してくる人型兵器で少々厄介ですが,焦らずに攻撃を繰り返していきましょう。どうしても厳しい場合は性能の高い料理を持っていくのも手かもしれませんね♪

2,暫く戦っていると,右の画像の様な警告文が出てきますので上がって来た台座までしっかりと避難しましょう。その間はヴァルカンも動けないので安全に回復も出来るチャンスです。
なおグルグル回りながらレーザーを撃ってきた場合も,この台座が上がっているので避難が可能だったりします。

これで解説は終了です♪
分からなかった部分は解消されたでしょうか?
もし良ければ分からない遺跡やギミックがありましたら,こちらかSNSで教えて頂けたら幸いです✨

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事