おすすめ記事
【幻塔】幻塔CBT参加してて原神のパクリとは感じないな『5chまとめ』
: 幻塔スレ民
崩壊のパクリも中華内だと腐るほど出てるしな
とりあえずパッド操作改善してくれ

 

: 幻塔スレ民
こんだけパクってりゃ煽られてもしゃーないわよ
どう見ても原神+崩壊3rdのミホヨコピーフルセットだもの

 

: 幻塔スレ民
>>688
そもそも原神もゼルダとニーアパクってるけどなw

 

: 幻塔スレ民
>>691
原神がゼルダをまるパクリしてるのはわかるがニーアってシューティングに近いアクションだからそれほど似てなくね?
原神はサービス開始して飽きて一ヶ月でやめたから今どうなってるかわからんけど

 

: 幻塔スレ民
原神のキャラの攻撃モーションがニーアのコピーとかだった気がする

 

: 幻塔スレ民
真似とパクリの間には割と大きな壁があると思うんだが

 

: 幻塔スレ民
原神はそもそもプロデューサーがブレワイをリスペクトしましたって言ってるからな
最初、遺跡守衛とかガーディアンそのまんまやんけとか指差して笑ってたけどプレイしてるうちに気にならなくなったな
今後出てくるファンタジー系オープンワールドゲームは全てブレワイがスタンダードになってくるから、パクリとか言ったところでどうしようもない

: 幻塔スレ民
ホヨバも似てるな〜とは思ってるだろうけど自分たちもブレワイのパクリだって散々叩かれまくってたから口出すことはないだろうなw
業界をよりよくするためにある程度の真似は目を瞑るっていうゲーム業界の風習は良いことだと思うけどな

 

: 幻塔スレ民
原神に欲しかった要素が幻塔にはあるからなw

 

: 幻塔スレ民
幻塔は戦闘が後崩壊書っぽいなぁと思った
あれもDMCにそっくりなんだけど幻塔もそっくり

: 幻塔スレ民
幻塔CBT参加してて原神のパクリとは感じないな
上にも出てるがオープンワールドゲー自体がBotWをリスペクトして作られてるんだからスケールが似通うのは当たり前
それだけBotWが偉大な作品だったってことよ今更何言ってんだって感じだな

 

: 幻塔スレ民
そもそも日本のゲーム業界も昔からパクりパクられで進歩していったわけだしな

 

: 幻塔スレ民
ユーザーからするとおもしろければ何でもいいんだ

プレイヤーから見たら面白ければ良いと言うのは納得しちゃいますね♪
良い製品には良い!で私は大丈夫な気がします✨
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事