おすすめ記事
【幻塔】フィールドギミックを独自調査!『CBT』

※フィールドギミックの調査内容となっています。
恐らく調査漏れをしているギミックも有ると思いますが, 発見しだい追加しますのでご容赦くださいませ

・フィールド上で良く見掛けるギミックですね♪
基本的に火属性で攻撃すれば両方とも解決する事が出来ます。

・キノコのギミック
乗るとボヨンボヨンと鳴りながらトランポリンみたいに跳ねる事が出来ます。
此方は小→中→大と踏んで行けばOKです。正解の場合は青く光るので,それを目印にすると良いかもしれませんね✨

・ヒビが入った壁
アルケーシステムの多連装ミサイルで壊す事が出来ます。
近づくと宝箱マークが出るのが目印。

・台座に嵌っている岩
アルケーシステムのシンギュラリティキューブで吹き飛ばす事が出来ます。
因みに岩の光っている色で何が入っているか分かったりしちゃいます♪

・塔のマークが付いた出っ張り
赤く光っているパネルの方にアルケーシステムのオムニアム砲を撃ち込みましょう♪
オムニアム砲で作った柱が出来た後に左のパネルの方にコアが出て,無事にGETできます。
・3つの光りの輪が付いている塔
アンロックすると『ピピピピッ!』と音が周辺に響く様になりますので,音が大きくなる方向に向かってモジュールの欠片を探索してみましょう♪視認が難しい場所が多いので,音をたよりに歩いて根気よく探してみて下さいませ✨
これを3回繰り返す事でコアがGETできます。

少しでも謎は解けたでしょうか?
お役に立ったら嬉しいです✨
残りのギミックも資料を入手出来次第,随時更新致しますのでお待ち頂けると幸いです♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事