おすすめ記事
【幻塔】CBT(クローズドβテスト)に関するガイドラインが公開されました!『配信や二次創作OK!』

『Tower of Fantasy(幻塔)』

CBT(クローズドβテスト)に関する質問

プレイヤーの皆さま、この度は『Tower of Fantasy(幻塔)』クローズドβテストに沢山のご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。テスト開始に先立ちまして、よく頂くご質問やご意見にお答えいたします。

CBTに関するご質問
1. CBT対象地域に含まれないプレイヤーはテストに参加できますか?

今回は地域を限定したCBTです。アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、日本のプレイヤーさんのみを対象とし、対象地域にお住まいの方の中から参加者が選出されます。今後のテスト対象地域の追加も検討しておりますので、公式Twitterをフォローして続報をお待ち頂ければ幸いです。

2. 応募フォームで入力したメールアドレスは、何に使用しますか?

CBT資格当選通知と事前ダウンロードガイドをお送りする際に使用し、テスト参加時のログインアカウントとしても使用します。

3. CBTのログイン方法は?

テストに支障が出ないよう、CBT期間中はメールアドレスによるログインのみご利用いただけます。エントリー時にご登録いただいたメールアドレスをご使用の上、事前ダウンロードガイドのメールに記載されているログイン方法でご参加ください。

4. CBTは無課金ですか?

テストにつき、課金システムはございません。プレイヤーの皆さまにゲームをよりお楽しみいただけるよう、定期的にメール配信や限定イベントなどのキャンペーンにてアイテム等の報酬を配布致します。

5. CBT参加時のデータを正式リリース時に引き継ぐことはできますか?

今回のデータは引き継ぎ不可となります。皆さまのデータ情報はテスト終了後、すべて削除されますのでご了承ください。

6. 参加資格が当たったので、友達とアカウントを共有してCBTに参加しても良いですか?

アカウントのセキュリティおよび個人情報保護のため、第三者とアカウント情報を共有することはお控えください。また、アカウントの売買によって不当な利益を得ることは固く禁じられております。これらの売買行為を行ったアカウントに対しては、凍結やテスト資格の取り消しなどの措置を講じる場合がございます。

7. SNSや動画配信などWeb上で今回のCBT内容をシェアしても良いですか?

テスト内容は公開可能ですので、SNS掲載や動画配信、二次創作なども大歓迎です!CBT期間中に公式SNSで投稿キャンペーンの開催を予定しておりますので、是非奮ってご参加ください。

※今回のテスト内容は、ゲーム品質の最終完成を示すものではございません。今後も引き続き、ゲームの改善に努めて参ります。

※また、二次創作の際には「二次創作ガイドライン」に従って下さい。

ダウンロードとインストールに関するご質問
1. CBT招待状を受け取りましたが、事前ダウンロードのメールが届きません。

事前ダウンロードのお知らせメールが、誤ってゴミ箱や他のフォルダ(迷惑メールなど)に振り分けられていないかご確認ください。メールアドレスを変更された場合、変更申請の際に入力したメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。

それでも問題が解決されない場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。

2. メールのガイドに従って操作しましたが、ゲームをダウンロードできません。

ダウンロードができない場合、下記のいくつかの可能性が考えられます。

⚫︎ご使用のストアアカウントがCBT対象地域の条件を満たしているか、ご確認ください。今回の対象地域以外のストアアカウントからは、ゲームをダウンロードできません。

⚫︎ご使用の端末がプラットフォームをダウンロードするためのハードウェアまたはシステムの条件を満たしているか、ご確認ください。非対応の場合には、ゲームをダウンロードできません。

⚫︎ご使用の端末が正常にネットワークに接続されていることをご確認ください。(ネットワーク環境の良い場所でのゲームダウンロードをお勧めします。)

⚫︎ご使用の端末に、ゲームをダウンロードできる十分な空き容量があることをご確認ください。(スマートフォンの設定からご確認いただけます。推奨空き容量:8GB)

3. ゲームをインストールできません

インストールができない場合、下記のいくつかの可能性が考えられます。

⚫︎ご使用の端末が、ゲームプレイに必要な最低スペックを満たしているかご確認ください。

⚫︎ご使用の端末に、十分な空き容量があるかご確認ください。

⚫︎ダウンロードおよびインストールの際のネットワーク環境に問題がないことをご確認ください。

⚫︎ご使用の端末のインストール許可設定をご確認ください。

⚫︎端末の対応状況に問題がないことを確認した後、ネットワーク環境の良い場所で再度お試しください。PC版をご利用の際には、こちらのガイドもご確認ください。

「Tower of Fantasy」PC版インストール手順とよくある質問について

上記の方法でも正常にダウンロードおよびインストールができない場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください。

4. ゲームにログインできません

⚫︎ログイン前に、ゲームを開くと問題が発生する場合

・インストールパッケージのファイルの破損が考えられます。もう一度ダウンロードおよびインストールをお試しください。

・端末のハードウェアやシステムのバージョンに互換性がない可能性が考えられます。カスタマーサービスまでご連絡ください。

⚫︎ログイン時、ネットワーク異常によりログインができない場合

ネットワークに問題がある可能性が高いため、改めてネットワーク環境をご確認ください。

⚫︎ログイン時、サーバー異常によりログインできない場合

・サーバーが未開放、またはメンテナンスにより停止していることが考えられます。ゲームのお知らせや公式Twitterにてご確認ください。

・サーバーにログインリクエストが集中し、一時的に応答できない状態になっていることが考えられます。その場合、しばらく待ってからもう一度お試しください。

・上記の方法でもログインができない場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください

⚫︎アカウントの異常によりログインできない場合

・アカウント/パスワード情報を正しくご入力ください。それでもログインできない場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください。

・今回のCBT参加資格を持つアカウントであることをご確認ください。

・アカウントが未成年者情報認証を通過し、ユーザーポリシーおよびプライバシーポリシーの同意にチェックが入っていることをご確認ください。

5. PC版でテストに参加します。問題が発生した場合にはどうすればいいですか?

その場合には、PC版のFAQをご確認ください。

「Tower of Fantasy」PC版インストール手順とよくある質問について

※その他ご不明点がございましたら、リンク先ページの案内をご確認の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。

ゲーム内に関するご意見
1. ゲームが重いです

ご使用の端末がスペックの条件を満たしていることをご確認の上、ゲームを適切な互換性設定に変更してください。また、[メニュー]―[設定]―[画質]からゲームの画質をご調整いただくことをお勧めします。また、ネットワークの異常がゲームプレイに影響している可能性もございます。テスト地域内で、接続が良好なネットワークをご使用ください。(ネットワーク遅延<100msを推奨)。
2. ゲームが強制終了します

頻繁にクラッシュする場合は、端末のスペック条件の問題が考えられます。端末の適合性改善に引き続き努めさせていただきますので、カスタマーサービスにご連絡をお願いします。

3. 問題を見つけたので運営チームに報告したい

ゲーム内のフィードバックシステムまたはカスタマーサポートから、テスト期間中に発見された問題のご報告や、ご意見やご提案などを是非お寄せください。私たちは皆さまから頂いた全ての内容に目を通し、確認・対応をさせていただきます。
★ご質問・ご意見・ご要望などはこちら

1. ゲーム内:[メニュー]―[設定]―[一般]―[カスタマーセンターに連絡]

2. カスタマーサポート連絡先:support@toweroffantasy-global.com

幻塔公式SNSで、ゲームについて引き続き語り合いましょう!

Twitter : https://twitter.com/ToF_JP

Discord : https://discord.gg/9zv8DDMaAu

YouTube : https://www.youtube.com/c/toweroffantasyJP

今後とも『Tower of Fantasy(幻塔)』をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様こんにちわ!
SNS掲載や動画配信、二次創作なども大歓迎との事ですのでドンドン盛り上がっていくと良いですね♪
セーブデータも残らないとの事ですので,そこは注意ですよ~✨
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事